店舗案内

2017年02月24日

えひめのおみかん

2月24日(金)

先日知り合いの農家の方から「おみかん」をいただきました。
私個人的には県外出身な者ですから、えひめの「おみかん」は大好きです

小さいときから「おみかん」は大好きでしたがコタツの上にある普通の「おみかん」しか食べたこと無かったんです。

愛媛に来てから「おみかん」にも、こんなに種類があるんだとビックリ

さらっと、ご紹介しましょうか

愛媛といえば
1・イヨカン、柑橘の香りが強く、皮を剥くと溢れんばかりの果汁が出てきます。愛媛代表の「おみかん」です
2・紅マドンナ、真ん丸の形が特徴的な愛媛代表格の「おみかん」です薄皮でとってもおいしいです。買うと高いみたいです。
まだまだあります。
3・清見タンゴール
4・デコポン
5・甘平
6・ポンカン
7・はるみ
8・はるか
9・せとか
10・はれひめ

まだまだありますので書ききれません

珍しい名前では【 権兵衛みかん 】なるものもあります。


ちなみに今回私が頂いたのは5番の甘平でした。
甘平.jpg

今までにも甘平は食べたことはありましたが、今回のはめちゃくちゃ甘くておいしかったです。

時期や体調にもよるのか同じ「おみかん」でも味が変わるのがおもしろいです。

どうでしたか?食べたくなったでしょう。今が旬ですよ
posted by トヨタレンタリース 愛媛支店 at 09:30| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春うらら

2月17日(金)

少しずつ春が近づいているのか徐々に暖かくなってきています
15日は久万高原町に行って来ました。(仕事で)

下から山を見上げると少し雪が積もっているのは分かりましたが
上がってみるとビックリ1487304109243.jpg

駐車場でも雪積もってました。

次は桜の時期に行って来ます

posted by トヨタレンタリース 愛媛支店 at 13:22| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

愛媛マラソン

2月8日(水)

「椿さんを過ぎると寒さが和らぐ」といいますが、今年はまだまだ寒い日が続きそうです
今週末は最高でも6℃、最低は氷点下になるかも・・雪の予報となってます雪

その寒い中、12日の日曜日は愛媛マラソンです
詳細はこちらでどうぞhttp://ehimemarathon.jp/

当社からは2人が参加します。
数名応募しましたが、抽選倍率2.8倍の壁を突破できませんでした

はてさて一万人を超える参加者の中から何位に食い込めるのか?

まずは

今年は招待選手として 「最強の市民ランナー」 川内優輝選手も参加されます。

多分、優勝目指して全力を出されると思うので一緒に走れるのは羨ましい限りです

もし私が走っていたなら…川内選手と激しいデッドヒートを繰り広げながら、市民の応援を背に
残り1kをぶっちぎっていく光景が見える… ような気がする… 多分…

来年はエントリーしてみようかな… まずは痩せてからだけどたらーっ(汗)

posted by トヨタレンタリース 愛媛支店 at 10:42| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする